※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

人生を楽しく

「朝起きるのが辛い」は転職のサイン【転職で大切な3つのマインド】

ひでまる
朝起きるのが辛い…
仕事に行きたくない…
仕事辞めたい…と心のどこかで思っている

 

こんなお悩みを持った方に向けて書いています。

 

私は新卒で入った会社を半年でやめ、合計で転職を3回経験しました
ただ、今は仕事が大好きで、幸せな人生を送っています。

 

 

 

転職で大切な3つマインド

マインド

 

  1. やめる勇気を持つ
  2. 転職目的は「人生の目標に向かうため」
  3. 他人の意見は関係ない

 

やめる勇気をもつ

 

仕事をやめる勇気なかなかでないですよね…

  • 親になんて言われるだろう
  • 上司に怒られるかな
  • 今辞めて、再就職はできるのだろうか…?

こんな思いから行動に移せない人は多いのではないでしょうか?

 

しかし、よく考えてみてください、

  • あなたは親を安心させるために今の仕事をしているのですか?
  • 上司の機嫌を良くするために仕事をしているのですか?
  • 再就職が転職の本当の目的ですか?

きっと違うはずです、

  • もっとお金を稼いで自分の生活を豊かにしたい!
  • 誰かのためになる仕事をしたい!
  • 自分の好きな事を仕事にしたい!

この様な思いがあるはずです。

 

大切なのは自分がどうしたいか?

 

やめる勇気がでないということは、心の奥で今の仕事を続けている方が楽だと思っているからです。
行動に移すのは正直怖いですが、この怖さに立ち向かったものだけが自分の人生を手に入れられます!

 

もう一度考えてみましょう!

  • 親は職場の環境をよくしてくれますか?→してくれません
  • やめると伝えたら上司に怒られるか?→怒られます!がそのまま仕事を続けていてもいつか怒られます
  • 今辞めて、再就職はできるのだろうか?→再就職が本当の目的ですか?

大切なのは、この先自分がどうしたいか?です!

 

そして、現状を変えられるのは勇気を出した自分だけです!

 

転職目的は人生の目標に向かうため

 

1番大切な事は、転職する目的を明確しましょう!

 

目的を持って転職しないと失敗する


やってはいけないのが、今の職場から逃げ出したくて転職するです。


今の職場を逃げ出したくて転職をすると、次の職場でも同じような思いをする可能性が高いです。

  • なぜ転職したいのか?
  • 自分はなにが得意なのか?
  • どんな仕事をやりたいのか?
  • どんなときに幸せを感じるのか?

まずは自分を分析して、自分が求めているものを知りましょう!

ひでまる
私が分析した内容を一部載せますね

仕事でやなこと
・満員電車
・上司怖い
・毎日同じ仕事内容
・人間関係

仕事楽しいところ
・部下の教育
・資料作成
・PCいじる

自分の理想の仕事
・教育関係
・リモートワーク
・人間関係いい
・PC関係

私の転職目標は
「教育関係で人間関係がいいとこ、最終的には場所に縛られずに仕事がしたい」

こちらに決まりました!!

人間関係なんて入らないと分からないよね…?と聞こえてきそうですが…
今はネットで従業員の声を見ることもできますし、私は最終的にそこで働いている方に話を聞いて情報を集めました。

 

他人は関係ない

 

自信を持って自己中になりましょう!!

 

他人の意見は聞くな!自分を信じろ!

 

転職をするときや、新しいことに挑戦するとき必ず

  • そんなの無理だよ、やめたほうがいいよ
  • 仕事きついなんて当たり前だよ、みんな我慢してる
  • 絶対失敗するよ

この様なことを言ってくる人がいます。

しかし…惑わされてはいけません
言ってる人は、憶測だけで言っていますし
意見を聞いて行動するのを諦めても、言った人は今の現状を助けてくれません

 


新しく挑戦することが、成功するか失敗するかなんて誰もわかりせんよね。
自分の人生、自己中でいいんです!自分を信じて行動していきましょう!

 

自分を信じて!一歩先へ!

一歩踏み出す

 

 

自分を信じて!自分の目標に向かって行動する!

これが1番です!

  • 他人の意見なんて関係ありません
  • 再就職できるか?なんて心配ありません(その様な転職はやってはだめです)


自分を信じて、自分がなりたい目標に向かって進んで行きましょう!

 

転職を考えたときに読んでほしい本

 

「このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法」とてもオススメです!



私は、この本を読んで考えが変わり幸せな転職ができました!
是非、転職を悩んでる人は読んでみてください!

 

 

 

 

 

-人生を楽しく
-

© 2024 ひでまるブログ Powered by AFFINGER5